おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

出会い

 

日曜日の午前中、旦那さんと買い物をしにいつもの公園を通ったら ニャーニャー と大きな声が、

 

そばに行くとなんと目が青くて綺麗な猫ちゃんが…!

 

怪我とかはないみたいだけど、その日は雨降ったり止んだり。

すぐ保護してあげたかったけど、飼い主が探しに来るかもしれないし、

「まずは買い物に来たんだから買い物に行こう」と。

 

「帰って来て道路に猫が横たわってたら(旦那)のせいだからね!!!」「(旦那)の鬼!!!!」などと旦那に文句言いながらしぶしぶ買い物に行きました 笑

だって猫がちょこちょこついてきたりするから…

人懐こいし…

 

買い物が終わったら、旦那が

「まだ猫が公園にいたら保護しよう」と言ってくれました。

が、買い物から帰って来て公園を見たら姿はなく…

飼い主が見つけてくれたか、誰かに保護してもらったのかな〜と。

 

 

お家に帰ってしばらくして、

旦那が「もう1回公園見に行ってみる?」と。

多分もういないよ〜と言いつつも行きました。笑

 

夕方5時近く、公園をしばらく歩いていると何処からか ニャ〜 と聞こえてきて聞こえたほうに行くと、

午前中の猫ちゃんが!!

 

屋根のあるところに避難してました。

で、旦那が引っ掻かれつつも無事保護しました。

 

 

 

お家に帰ってすぐお風呂場へ…

少し汚れてて、なんか牛くさい…笑

すっごい鳴いてたけど、とりあえず軽く洗いました…ヽ(´o`;

 

 

f:id:omenomi:20160920143300j:image

 

 

で、私が実家にいた頃、猫達におやつを買ったけど3匹ともほとんど食べてくれなかったいなばのカツオスティック?それも12本入りの2本をいつか出会った猫にあげようとリュックに忍ばせてたものがあるのであげました。

 

2本食べてもおなか減ってたみたいなので、

旦那が自転車でひとっ走りして猫のカリカリと缶詰め買ってきてくれました。♫

 

さっそく食べさせたら、かなり食べる食べる 

 

そして夜中も鳴く鳴く…

ニャー と鳴いて寄ってくるから撫でてあげるとしばらく落ち着いて、離れて、しばらくしてまた鳴いてを繰り返してました。笑

 

朝、旦那は「寝不足だよー」と言いつつ、仕事に行ってくれました笑

少しだけ赤ちゃんが早く来たと思って、夜泣きに慣れて下さいと言ったけど、

「ニャーとエーンは違うよー」と。笑

 

 

その日はトイレと爪とぎとごはんの皿とおやつを買いに行きました。

トイレ設置してしばらくしたら、トイレでちゃんと排泄してました。偉い!

おやつも好き嫌いなく食べてくれて私は嬉しい!

やっぱりチャオちゅ〜るは最高のおかしだ!

 

 

 

今日は動物病院に連れて行きました。

移動中まあまあ鳴いてたけど、病院行ったら大人しくしてました。

大体5〜6ヶ月くらいで男の子だと。

健康面では全然問題ないって。

でもやっぱり肉付きと毛並みの良さからして飼い猫だったみたいだーって。もし飼い主から連絡あったらこっちにも連絡してくれるとのことでした(^-^)

でも引っ越しするときに飼えないからと置いていく人も結構いると。

 

ワクチンしてるかどうかの検査はかなりお金かかるから、ワクチンを打つことをおすすめしますって。

 

で、料金は今日はいいよって(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

すごく気さくな先生でした、、

 

一週間後くらいにワクチン打ってもらいに行ってきます。

 

 

 

f:id:omenomi:20160920160859j:image

 

爪が伸びてて、肉球の間からボワっと毛が伸びてるので切ってもらおう…

切ろうとしたけど、無理だった