おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

誕生

 

今日の午前3時8分に男の子産まれました。

 

 

2日に朝から14時までお菓子作りして

 

f:id:omenomi:20161204213334j:image

f:id:omenomi:20161204213339j:image

 

お父さんの誕生日ケーキとアイスボックスクッキー

 

 

で、22時くらいから定期的に痛みがあったけど、

これが前駆陣痛か?って思って寝ようとしたけど寝れなくて、3時からこれは陣痛なんじゃ…っておもって間隔測ったら7分

でも測り初めて40分くらいからバラバラになったから前駆陣痛か〜って思ってたけど、6時にトイレに行ったらおしるしが(´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 

どきどきしちゃって震える声で病院へ連絡

準備して病院に行って内診して貰って2〜3cm開いてるねって

 

私この段階で陣痛の痛みを侮ってた( ´-ω-`)笑

この痛みなら楽勝だわって思ってた笑

 

 

で、このまま入院です〜って

朝ごはん食べて、昼ごはんたべて…

 

お昼の内診で4cm開いてるって

 

 

でも段々と痛み強くなっていって、ふーふー言ってた

一緒に居てくれたお母さんと妹が交代で腰をさすってくれて本当助かった( > <。)

 

 

 

21時頃旦那さん病院到着

もう痛くて感動の再会!って感じじゃなかった笑

 

で、やっとこ結婚指輪いただきました💍

 

f:id:omenomi:20161204223255j:image

 

でも嬉しいけど痛くて痛くてそれどころじゃなかった

 

 

 

で、ずっと痛くて間隔も2、3分だけど、子宮口があまりお昼から開かなくて

うんちがしたい感覚も強くなってきてるけど、開きがわるくて

 

2時で7cmくらい

このままここにいる?部屋もどる?って聞かれたけど、痛みがおさまったとおもったらすぐまた痛みが来て動けないし、部屋にもどってもまたこっちに戻ってこれないと思って

そのまま分娩室で痛みと格闘してました。

 

もうその頃から息みの逃し方がちゃんとできなかった( ´-ω-`)

破水してないと産んじゃだめだって思ってたけど、もしかして破水してるけど出口辺りに頭がすっぽり挟まってるから滴ってこないんじゃない!?

よしもうどうなってもいいや!って考えになっちゃってときどき本気で息んでた 笑

 

3時過ぎに看護師さんが先生に連絡して、待ってる間にドュるんってわが子が出て来ました。

自分でもびっくり (´⊙ω⊙`≡´⊙ω⊙`)

 

 でも元気に泣いてくれたから良かった〜

 

 

お股が裂けたとこ縫われてるときは我が子を見てたら痛くなかったって話をよく見た気がしたけど、

私の右腕におさまってる小さな可愛い我が子を見てても痛いものは痛かった( ´-ω-`) 笑

 

多分切ってもらう前に産んじゃったから結構裂けてると思うけど、見たらこれからトイレするの怖くなると思うからみれない笑

 

 

 

明日から一緒の部屋だ〜

今日はゆっくり休んでねって

お言葉に甘えます