おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

オムライス

 

昨日は赤ちゃん訪問でした

娘の体重増えすぎてて保健師さんが困惑してました…笑

まあ様子みていきましょう と

 

 

 

今日のお昼ごはんはオムライス

 

f:id:omenomi:20180831121749j:image

 

ちょっとぐちゃぐちゃなのでぼかしました

オムライスはドラマ版のウシジマくんの影響でよく焼き派になりました

ついカチャカチャ音を立てて食べたくなる(ドラマの見過ぎ)

 

娘がグズグズだったので野菜なしのオムライスを5分程でこしらえました

でも「おいし」と食べてくれました

何回もケチャップを舐めて何回も「っぱい(酸っぱい)」というのも可愛い

 

 

いつもはオムライスを一緒につっついて食べるけど、今日は娘に授乳してたらほぼ息子が完食

卵だけ残されてました 笑

 

4ヶ月前より食べるようになったなあ(好きなものは)

白米、豆類(豆腐、納豆、枝豆)、とうもろこし、ゆでたまご白身

が大好きで特に豆腐は半丁ペロリ

白米はモリモリ食べるけど、ふりかけをかけるとあまり食べない

白米にかけるのは鰹節ぐらいしか受け付けないみたい

 

家計としては助かるけど、これじゃ痩せちゃうぞ?