おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

疲れた

 

子どもが息子だけのときは、午前中自転車で買い物に行ったりお出かけしたりしてたけど、

娘が生まれてからはほとんどどこにも行けない生活…

 

息子が電気をつけて、私が消し

猫のトイレの砂を撒き散らし、

食べ物や飲み物をこぼし、

朝起きたら泣きわめき、

散らかる部屋、そこら辺に落ちてるおもちゃ

 

 

疲れた、

何回怒ったか、時には叩いたか

 

私の肘をコリコリと触って顔を押し付けてくる行為が本当に嫌、

 

最近あんまり息子のことが好きになれない、

 

 

 

こんなこと言っても誰も理解してくれる人いないと思うから話せない、

 

みんな理想の母親像を私に押し付けないで、

私だって人間だし、嫌なことは嫌

 

家にいるからって暇してると思わないでほしい

掃除なんて2日に1回でもいいでしょ、

家事くらい手を抜いたっていいでしょ、

ほとんど子どもに時間取られるんだから

 

 

 

たぶん完璧を求めてるからイライラするのかもね

旦那が帰ってくるから部屋を綺麗にしておかないと!って

 

もう今日は適当に過ごす

部屋が汚くても、電気がつけっぱなしても、

 

子どもは生きてればそれだけでいい

かな

 

 

 

 

最後に2日前から右手を発見した娘の写真を…

 

f:id:omenomi:20180908143432j:image