おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

ほかほか

 

昨日は初めて土鍋ごはんを炊いて食べました🍚

 

スーパーで可愛い土鍋を発見したけど、荷物がいっぱいだったので仕事帰りの夫に買ってきてもらいました

 

 

優しいピンク色にうさぎさんが🐰

f:id:omenomi:20180918223635j:image

 

\ パカッ /

f:id:omenomi:20180918223638j:image

 

初めてのわりには上手く炊けた気がします

6号の土鍋に1.5合のお米で炊きました

 

 

お供は唐揚げ✨

今CMでやってるきざみ青じそとレモンをつけて食べましたー、うま

 

夜は基本的に白米は食べないけど、これは別

肉に米って最高

 

 

 

f:id:omenomi:20180918224324j:image

 

あと、父と母から果物が〜〜🍑🍇🍇🍐

桃、ぶどう(デラじゃない!)、梨、、シャインマスカット✨

シャインマスカット〜〜〜💚💚

 

お父さんから今日電話があってシャインマスカットは一番良いやつ送ったよって、

嬉しい、甘い、うまい、美味しい

 

 

息子はまだ食べ方を理解できないみたいでした

皮を取ろうとするけど取れない、じゃあいらないって感じで桃を沢山食べてました

桃大好きっこ

 

 

 

 

土曜日のお昼ごはん

f:id:omenomi:20180918225040j:image

 

パラパラにできました!

チャーハンは醤油で作る派です

出汁醤油と醤油をいれます

 

息子バクバク食べてくれました(^-^)