おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

めで鯛

 

先日、私1つ歳をとりました

夜ごはんはお寿司を食べて満足だけど、その前が壮絶でした

 

 

図書館の登録をする際に免許証を出そうとしたらない、思い当たる免許証のコピーをとったコンビニに行ったけどない、家の中の思いつくところを探したけどない、、

 

再発行しに行くのもちびっこ2人連れて行くのはなあ、警察署で再発行してもらおうかな、どうしようかなあと思ったけど今日再発行しないと明日は写真撮影でその次の日は実家に車で帰るから無免許で車に乗ることになると気付いて即出発

 

バス乗って、電車乗って、歩いて、再発行の手続きして、歩いて、電車乗って、バス乗って…

 

娘はまだ小さいから抱っこ紐に入れておけばスヤスヤとおとなしいけど、問題は息子

 

手を繋いで歩くのは嫌、前を見て歩かない、興味を示したものに一目散、そして車道側を歩きたがる、、

チャリンコとぶつかりそうになったし、私何回道行く人に謝ったんだろう

 

冗談抜きで何回置いて帰ろうかと思ったか、

立ち止まって歩かない、モタモタと歩く息子に「早く!!💢」「いい加減にして!💢」と何回言ったか…

 

 

12時半に家を出て帰ってきたのが17時…笑

1人なら多分2時間ちょっとくらいで帰ってこれたのにな

しょうがないか…

 

f:id:omenomi:20181019001738j:image

f:id:omenomi:20181019001753j:image

免許センターで食べたかき揚げそばとクリームソーダ

 

 

 

-------

昨日は娘の100日記念日ということで、スタジオアリスで写真を撮ってもらいました

 

f:id:omenomi:20181019002053j:image

娘のドレス姿、めちゃくちゃ似合ってた

可愛い、戌年だから犬の着ぐるみも着たけどこれもめちゃくちゃ可愛いかった

 

兄妹でも撮って貰ったけど、息子がじっとしていられないので時間かかった(´・ω・`)

娘1人の撮影のときはほとんどニコニコしててすぐ終わったけど、その間息子を追いかけてたからじっくり撮影風景をみるなんてことできなかった

 

最後の方は息子がじっとしていられなさすぎて、スタッフさん3人がかりで撮ってもらいました 笑

 

 

撮影終わったら、スーパーで予約してた鯛を受け取り、

 

f:id:omenomi:20181019002931j:image

 

おウチでお食い初めの儀式をしました

写真の撮り方センスなさすぎて、手抜きに見えるな( ◜◡‾)(‾◡◝ )

頑張ったのは煮物です。煮物だけです(´◉౪◉`)

 

赤飯は和菓子屋さんで買おうとしたら売り切れと言われ、スーパーに行ったらパックごはんの赤飯バージョンがあって便利な世の中やな〜と関心しました

 

 

 

明日は実家帰るからワクワク〜(^ω^)