おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

おいしい

 

最近お菓子作りやら物作りにはまってます。

 

 

f:id:omenomi:20190310221336j:image

f:id:omenomi:20190310221340j:image

 

クッキーを作りました🍪

息子がくり抜いたクッキー

 

猫型のクッキーは耳のフチに焼き色がついて、さらに猫っぽくなって可愛い

顔を描くようにとチョコも買ったけどめんどくさくなってしまった(^ω^ ≡ ^ω^)

 

というかこのクッキー今まで作ったクッキーの中でダントツで1位だった

やっぱ材料を入れる順番と均等に生地を伸ばすのって大切なのね、、

 

 

 

f:id:omenomi:20190310221908j:image

 

ある時はロールパン🥐

中にセリアの粒ジャムの練乳味を入れました

可愛い可愛いなんだこのパン

また作るからな!

 

 

 

f:id:omenomi:20190310222208j:image

 

ある時は娘にチューリップハットを🌷

丁寧に丁寧に作ったのに失敗したから来年また再挑戦したい…できれば

 

 

 

あとは編み物ですね🧶

レース編みです

これはだいたい毎日ちょこっとしてるけど、作品が1つも出来上がらないやつ

 

作りたい作品は思い浮かべてはいるけど、インスタで上手な作家さんをみてしまいこんなの(自分の編んだもの)全然だめじゃんと振り出しに戻る を繰り返してます