おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

親知らず

 

先週、横向きの親知らず下2本を抜歯してきました✌︎('ω'✌︎ )

 

去年妊娠が分かったと同時期に親知らずが生えてきて、家から近い歯医者で妊婦歯科検診と一緒に抜歯してもらおうとしたら「妊娠中ならやめた方がいい」とのことで…

やっと抜いてもらった!

 

 

レントゲンを撮った時の先生は両方一気に抜歯はやめた方がいいってことだったから、まずは左側の抜歯で予約してたけど、

抜歯してくれた先生は、

 

👨‍⚕️「いずれもう片方も抜くんでしょ?一気に抜いちゃう?」

🐷「え!いいんですか?」

👨‍⚕️「ご飯食べ辛くなるけど」

 

辛いことは一気に終わらせたいのと、授乳中だからなるべく1回で終わらせたかったから全然良い!むしろ有難い…

 

 

 

その後すぐ抜歯スタート

 

麻酔は最初の一針がチクッとするくらいで段々と感覚なくなっていって麻酔効くの早すぎてびっくり

麻酔したらすぐ「じゃあ始めるねー」って

 

先生が「メス」とか言うから手と足の先に力入っちゃうよね( ´_ゝ`)

 

 

術中は全く痛くないけど、口の中でパキッって歯を割る音が聞こえるし、歯を割るときに(おいおい歯茎にその器具刺さるんじゃないの!?)ってくらいグイグイするからビビった…

 

歯茎を縫ってる時も歯茎から糸が伸びててジワジワきてしまった

 

 

抜けた歯を見れなくて残念😭

どんな感じだったのか見たかった〜

 

 

抜歯終了後の先生

👨‍⚕️「まあ下の親知らずを2本一気に抜く人なかなかいないんだけどねっ」

 おいいい!まあいいけど

 

 

上の親知らずは2本とも生えてないらしいから、最初で最後の親知らずの抜歯終了✌︎('ω'✌︎ )