おみの実

?ちゃんのブーブーひとりごと

親知らず(経過)

 

親知らずの経過(1週間分)を記す。

 

 

 

【抜歯当日】

f:id:omenomi:20201107140148j:image

抜歯して家に帰宅後

ガーゼを噛んでるから若干頬が膨らんでる。

麻酔が効いてるから痛みはなし。

夕ごはんは怖いのでゼリー飲料。のみ。

 

 

【1日目】

f:id:omenomi:20201107140810j:image

夜中の3時に赤子のミルクで起きたときに鏡見て「うわ腫れてるww」って思ったけど、今見返すとまだまだ甘い。

 

f:id:omenomi:20201107141031j:image

朝9時。夜中より少し腫れた。

でもまだ顎がわかるから全然。

痛みはあるけど思ってたより痛くない。

頬がじんじんする痛み。

 

f:id:omenomi:20201107141535j:image

夜8時。左側がさらに腫れる。

 

 

【2日目】

f:id:omenomi:20201107141828j:image

余白wwwほぼほぼしょくぱんまん

口は指一本分も開かない。

 

 

【3日目】

f:id:omenomi:20201107142310j:image

気がつくと顎の下も腫れている。

この日で抗生物質飲み切り。

ミルクから母乳に切り替え。

 

この日が1番ほっぺがジンジンと痛かったけど、ひたすら我慢…。

 

 

【4日目】

f:id:omenomi:20201107142803j:image

晴れが引いてくる。

午前中は腫れの少ない右側しか口角が上がらなかったけど、夕方ぐらいから左側も上がるようになる。

 

 

【5日目】

写真撮り忘れ。

この日から恐る恐る奥歯付近で食べ物を噛んでみるが痛みはなし。

大丈夫そうだが糸がたまにチクッとして不快&奥歯付近に食べ物が詰まったら嫌だから引き続き前歯で食べ物を噛む🐿🐁

 

 

【6日目】

f:id:omenomi:20201107143619j:image

左側はまだ腫れているけど、右側は歯茎の腫れのみでほぼ抜歯前の状態。

顎の腫れはほぼ消える。

 

 

【7日目】

6日目とほぼ変わらず。

抜糸をしてもらい、開放感!

抜糸が1番痛かったかもしれない。

 

 

 

 

以上!